生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

好奇心とデジタルマーケティング、クラウドビジネス開発。毎日、日本酒。メンターシップ独学。人を元気にするのが得意なほう。

3/4-7のダイジェスト

取り急ぎ、3つ、今週を記録。


1.名古屋と福岡で新製品のセミナー。

90分のプレゼンテーション+デモンストレーションを行った。

- 結果:無事に終了。受講者の満足度高め。

入社してからプレゼンは60分×4回、20分×3回、15分×13回…と担当してまいりました。

ここで初めて準備から発表までひとりで担当、その上90分ということで、非常に身構えて臨んだのですが、

やってみるとスムーズに終わったように感じます。

90分となるとトピックが増え時間調整も融通が効いてやりやすかった。

時期的に、仕込んだネタの持ち合わせが増えてきたところだったので、アウトプットできるいい機会でした。

日々の情報収集と適切なタイミングでお伝えすること、意識しながら小さな行動に起こして積み重ねていきたいです。

- 名古屋も福岡もよい街だった。

それぞれご飯がとても美味しく過ごしやすい街。

こんなすてきな街ならば転勤も悪くないなあと思いました。

業務においては現場によく足を運ぶイメージ。

また、目の前の仕事に集中できる環境。(人が少ないので利害関係が少なそうです。それが良いのか悪いのかはわからない。)


2.喉から手が出るほど、タブレット端末が欲しい。

- 7インチ程度のタブレット端末で、ニュースを読んだり、記録をつけたいですね。

ほぼ日手帳4月以降買うか悩む。荷物が増えるのと・ペンで字を書くことができる心地よさを天秤にかけております。


3.春になった。

- 早急に衣更えする必要アリです。


以上です。