生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

小旅行

3月おわりの週末に、おともだちのジュリさんと神奈川県の香川に行きました。 

湘南ビールをつくっている、熊澤酒造さんの酒蔵に行ったのです。

敷地内には倉庫をリユースしたギャラリーがあり、

湘南付近の作家さんのアクセサリーが販売されておりました。

blackcoffee のガラスアクセサリー、とてもかわいかったです。

#あと、ギャラリーでは見つけられなかったのだけど、

#Blog を見ていたらとてもかわいい作品を発見▶うきうきバッチ

#入り口に立つ鉄製の看板、ギャラリーのロゴ、張り紙のフォントがGOOD~

 

いっしょに行ったおともだちと、『香川いいね~香川たのしいね~』と、ずっと言っていました。トラットリアのお料理もとてもおいしかったのですもの~。(ビールはよくわかりません。) 

あいにくのくもりでしたが、酒造一帯の色合いがアンニュイでとてもきれいに見えました。香川の街並になぜかなじむ、おしゃれな不思議空間でした~。

#ビールと言えば、、秋田のORAE さんも、

#ごはんもビールもおいしく湖を一望できて、とてもGOOD です。

#キャンプしたいな。

 

その後は、珈琲をいただきに、鎌倉に移動。

この日はとてもとても寒かったので、駅前をすこしふらっとして、

すぐに喫茶店をさがしました。

みつけたのは、パティスリー。

わたしは、洋ナシのタルトとチャイのマカロンを、

おともだちさんはタルトフリュイを。

こちらのお店、マカロンがとてもとても美味でした。

#生地がサクサクかつしっとりで。クリームも、生地にあうふんわりとした甘さで。

ここのお店では予期せぬエンカウントが発生しました。

#サークルの方々と会ったのです。突発お茶会が有意義でした。

 

おいしいものをたくさんたべて、たくさん笑った、たのしいたのしい小旅行でした。

#香川、おすすめです!

 

取り急ぎご報告でした。#18