生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

好奇心とデジタルマーケティング、クラウドビジネス開発。毎日、日本酒。メンターシップ独学。人を元気にするのが得意なほう。

取り急ぎアイディアノートのご紹介です。


ページ数24未満、A5程度のメモ帳を持ち歩いているのですが、書き終わるたびに達成感があってたのしいの。

つぎにどんなノートにしよう?って探すのもいいの。

ちっちゃなことなのだけど、さいきんのわたしにとって大事なことのひとつ。 

中には、今朝のひらめきを書いたり、勉強ノートにしたり、ニュース記事のスクラップをしたり、会議のミニッツだったりと、盛りだくさんな状況です。

ちなみに、今朝からキキララのノートなの。かわいい!

物理筐体って、こういうこところがいいなあと思います。

クラウドサービスのノートが便利であることは言うまでもないのだけれど、こういう楽しさは得られないのですね。

ずっとOne Note を使っているし、使い続けようとは思っておりますよ。

取り急ぎ。