生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

取り急ぎ本、映画、漫画のメモ <130912>

さいきんの、印象に残っている、本、映画、漫画の取り急ぎメモ。

▷Books

 

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

#人生の休暇を所望しかけた。人生二度あるね、というおはなし。

 

不格好経営―チームDeNAの挑戦

不格好経営―チームDeNAの挑戦

#寝ずに読んだ!ドラマチック。

淡々とした書きことばが南場さんのイメージにぴったりはまっていた。

"どういうわけか、走らない人には走っている人が苦しく見えるらしい"

おっしゃるとおりな日々。

 

#買ったまま積んでいたのでさいきん読んだ。

この方、お名前がきれいだ。

"自分の育った畑を離れて、自分の実が実ることはない"

"最上志向" "仕事をデザインする"

  

リアル・アノニマスデザイン: ネットワーク時代の建築・デザイン・メディア

リアル・アノニマスデザイン: ネットワーク時代の建築・デザイン・メディア

#アノニマスのパラドックスとアノニマスのハイブリッドのはなしが興味深い。

コルビジェ・チェアは、椅子自体はアノニマスなものなのに

コルビジェが好んだがゆえに名前がつき、スケールしていったこと。

空海はモノありきのエバンジェリストだったこと。

  

野心のすすめ (講談社現代新書)

野心のすすめ (講談社現代新書)

#(読みかけ)

 

▷Movies

  

華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

#美しい、また観たい。

 

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

#冴えない女の子が仕事も恋もがんばるけど、なかなかうまくいかないお話。

パジャマ姿でチャカカーン熱唱しウォッカ瓶で直飲みする姿が印象的。

 

#サラ・ジェシカ・パーカーは動いている姿をみていてたのしくなる。

強そうだけれど小柄で愛らしい。そしてパワフルで素敵。

 

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

#ローマに行ってみたい

 

今日、恋をはじめます DVD通常版

今日、恋をはじめます DVD通常版

#機内でみるにしても他に選ぶものがあっただろうに、なぜ観たんだろ。

漫画がすき。

 

#リッチな映画だった。

そういえば、帝国劇場の舞台を観に行った時、エポニーヌが平野綾さんだった。

 

▷Comics

 

#はたらく女子漫画達。

二次元って、徹夜してもかわいいままだからいいな。

クマできないんだもんね。

 

午前3時の無法地帯

#デザイナー女子。

劣悪な職場環境にやめてやるやめてやるーと言いながら、

なんだかんだ馴染んで楽しんで夢中になって仕事しているの。

 

・リメイク ①

#憧れのBAに影響を受けて、BAに転職する女子。

 

・いつかティファニーで朝食を  ①、②、③

#かわいいグルメ漫画。何度でも読み返したい。

 

・バター猫のパラドックス①、②

#嘘つきパラドックスの番外編。かわいい。

 

 

取り急ぎ 以上。