読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

好奇心とデジタルマーケティング、クラウドビジネス開発。毎日、日本酒。メンターシップ独学。人を元気にするのが得意なほう。

充足の中の不足

①海のそとに出ねば。

8月末からしつこく、海がみたい海がみたいとつぶやくも、結局引っ張ってくれる何かがあるわけでもなくご縁が無いと思って終わらせているが、もはや海が見たいのではなく海のそとに行かねばという焦燥感(噛みそう)で充電切れ状態のデバイスとなりかけている。今の状況にはどこからどう見ても満足していて、べつに、これ以上の何かを心の底から求めているわけではないし、このままで居られるのであれば居たいのだけど、どこにでかけても片足にまとわりつく仕事から抜け切れずに、これが視野を狭めている要因のひとつだとも感じる。1年目のときに、のどから手が出るほど欲した仕事の機会が舞い降りてきて(カンファレンスと記事の寄稿)、今一番、人生の中で死に物狂いになりたいのに、なれていない。アイディアが出てこなくて、手が動かなくて、抜け殻みたいにぷわぷわしている。学習に対するモチベーションもかなり低下。正直、やばい。シンガポールにでも、ぴょいーんと行ってみるべきか。

 

②よいマネージャー。

行き詰った時に助けてくれるのが、いまのマネージャー。(上司という言葉があんまりしっくりこない弊社)本当に恵まれていると思う。今日ひとことめに「お前最近悩んでるやろ」と。①の仕事のことをもにょもにょ言ったら「それだけちゃうやん絶対」と言われ、最終的に吐かさ、大爆笑されました。まず、プライベートのDue Date は無駄だから解除しろと。さいごに「自分の感性信じなさいね。お前のよさやからな。」と言われて、すごくほっとしたというか、ほめて伸ばすにしても、ほめるところが適格すぎて感動だったな。お見通しなんだなあと。仕事おちつけて、マネージャーとさくっと飲みにいこ。さすがに、成長できてからにしたいけど。

 

③アップル。

iPhone 6 Plus 買った。らくらくフォンと失笑しながらださいケースに入れて使っていたけど、これがとってもいい。指紋認証、もっと早く取り入れるべきだった。画面が大きくて動画再生快適すぎる。バッテリー長持ち。最高か…!!しかし朝起きたら枕の下になって画面バキバキになっている未来はそう遠くなさそうだから、避けたい。物はだいじにしよう。

そして、アップルパイに夢中。この10日間で5個ほど食べた。もともとりんごがだいすきなのだけど、アップルパイを食べることが一日のタスクとなっている気がする。それをしないと終わらないというか。

 

#まとめ

なんていうか、やっぱり、いつの間にか手が伸びるものがいいよね。