読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

好奇心とデジタルマーケティング、クラウドビジネス開発。毎日、日本酒。メンターシップ独学。人を元気にするのが得意なほう。

ステージ day 0

ジャパンカンファレンスがついに今日明日の開催です。先ほどまでリハーサルで会場に居たのですが、会社を代表するプロフェッショナルたちのリハを間近で観てとにかくシビれましたので書き残しています。プレゼンテーション講座で有名なお二方なのですが、リハの佇まい真剣さあと自分を信じてしかいない感じが、かっこよかった。あの大きなステージに立ち続ける方々の士気に触れられるなんて、わたし、なんてしあわせものなんだ、とも思った。あんな優秀な人が身近に居て、ときにはわたしたち新人を気にかけてトレーニングしてくれさえする。頭のよい人々の近くは学べて素晴らしい。頭がよくてプロフェッショナリズムに溢れている人がとにかくだいすき。
わたしの立つ予定のステージも、とっても大きかった。帰り道があまりにも心細くて、意味もなく泣きたくなった。泣かないけど。弱音を吐きたくて仕方がなかった。どうしよう、ステージ大きいよ。どうしよう、ここにわたし立つのか。満足度もクオリティも測られるシビアな場。本社に報告もされる。ああ、ほんとうはここで泣きつきたい人がいるのになあ!行き場がなくて孤独だった。

とは言え、ここまで来れたことを心底しあわせに思う。チャンスを掴み取れた自分に乾杯、いまのチーム・上司・先輩に感謝。全うします。ひとりでも多くの方に届けられますように。そして愛してもらえますように。自分とまわりの期待を越えていけますように。