生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

好奇心とデジタルマーケティング、クラウドビジネス開発。毎日、日本酒。メンターシップ独学。人を元気にするのが得意なほう。

ねむい日

今朝は穏やかな眠気に包まれ、しあわせな気分で二度寝を何度も繰り返した。いい香りを嗅いだ時に失倒しそうになるのと似ている状態。少し危険かもと思ってしまうほど。平日の眠気は罪悪感しかなくここまで自由に眠れることに多幸感を覚えた。その後熱い湯舟に浸かる。思う存分マッサージをする。かっさ、気持ちいい。万全の体制に仕上げて出かける。雨なのでタクシー。勘だけはよくてすれ違ってしまったことに気づくし、スタバのホリデーカップは逃す。かわりに抹茶ラテを飲む。ずっと行きたかったワインのお店に足を運ぶ。白1杯、赤4杯。土曜の夜なのに静かで、高い天井にぽつぽつと言葉が響いて心地よかった。すべてが優雅で、経験できない時間。サラダ、肉じゃが、エビホタテ、和牛をつまむ。最後はチョコレートのテリーヌ。コーヒーのソースにはすこしトリュフの香り。〆はエスプレッソ。おかげで今目が醒めている。小雨の中散歩をし、また赤ワインを一杯。空白の温度を感じられなかった頃の愚かな自分に嫌気がさしたし、今はなんとなく解った気でいる。すべて意味はない。無駄なことは悩まない。やりたいことをやろうね。