生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

2014/11/04 塾の感想(Listening Foundation day1)

昨日から英語の予備校に通い始めた。英会話ではなく試験対策的なところ。

Listening Foundation day1

・予備校に通ったことがないから、それだけでたのしい。あと、モチベーション保つにはこういう場所に足を運ぶって大切なのかもと思いました。自分で時間をやりくりして前のめりに勉強できるタイミングが今なのであれば(あると信じているし)、なおさら。

・授業の進め方は納得いくけど、先生の発音があまり上手ではない上に生徒は一方的に発生するスタイルの授業なので、ここでSpeaking うまくなろうっていうのはちがうよなと思った。(そもそもListening の講座だけど。それにしても。)発音練習は、ネイティブスピーカーに見てもらうのがいちばんよさそう。あと、発音記号に合わせた練習は定期的に練習すること。

・受講者はほぼ社会人。だけど高校生が数名まじっていて、わたしのペアだった子もこれまた優秀で(発音がうまくて)かっこよかったよ。現代の子すごい。

・週最低でも12時間。スコア達成には10か月で1000時間が理想なのだそう。精神論っぽいが。効率的に時間を使えるように復習をがんばりたい。