生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

20141218

近頃、ねる時間がちょっとふしぎ。10月末に体調を崩してからいまはだいぶ回復してごはんもふつうの量をたべるようになり、ねる時間が遅くなった。天気のよい日は、だいたい3:00前後に散歩に出かける。行き先は皇居の方面。しかし桜田門駅までいくと、役所の警備員さんにとても心配されるて困るので、さいきんは、虎ノ門ポニーキャニオンさんらへんまでいって帰ってくる。(これは往復で4キロくらい。)


さいきんの発見

その1、自分の余裕を見つけたこと。理想と現実のギャップは今もまだ存在するけれど、その壁の高さに悲観的にならなくなった。諦めとは違うかな、現実に納得ができるようになったと言えばいいのかな。

その2、関係性というものは、必ずしも口に出して定義する必要がない。ということ。タイミングや気分で、そもそもの定義が崩壊しちゃう可能性もあるから。ちゃんと相手を観察して、接するなかで双方にとってよい関係を作っていくことができたらいいなと思います。

その3、いまこの瞬間の自分は、過去の自分の努力の積み重ねでできている。ので、いまこの瞬間も、未来のために努力しよう。



以上です。おやすみなさい。