生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

海外出張に持っていくもの(機内編)

長時間のフライトはストレスでしかないけれど、だからこそ自分の過ごしやすい環境作りは怠らない。

 

基本的なデバイ

旅に2台もちする理由は、気分転換、2画面あった方が便利だから、程度。

本当は1台キャリーの中に入れて送ってやりたいくらいだけど、バッテリー等は手荷物に入れる必要があり、とても重かった。。今度から諸々まとめて1台にしようと思います。

  • iPhoneと充電ケーブル、その旅をイメージしたアルバムとPlaylist
  • 耳まわりはお気に入りのイヤホン

ノイズキャンセリング機能がついているのがよい。ジェット音に妨害されず映画を楽しむことができる。耳栓代わりにもなる。

 

作業用
  • ノートとペン

入国審査のシートを書く時にもペンがある方がよい

  • 本 1冊
  • 電子辞書
  • ポストカード

旅中に家族にはがきを送ったりする。生の経験や感情を書くから、自分自身後から読み返して結構面白かったりする。

 

コスメ
  • 化粧水、保湿クリーム、洗顔料、ハンドタオル、ヘアバンド、リップクリーム、ハンドクリーム、マスク、歯磨セット

最低限のコスメを持ち合わせる。機内は乾燥が激しいから、とにかくまめに保湿。歯磨きセットはだいたい機内についているけれど持っていく。

 

  • メディキュット

浮腫みがマシになるのは基より、寒さ対策にも適している。

 

  • 寒さ対策パーカー
  • スリッパ
  • 歯磨き