生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

好奇心とデジタルマーケティング、クラウドビジネス開発。毎日、日本酒。メンターシップ独学。人を元気にするのが得意なほう。

ゴッドスコーピオンさん&chloma - Mixed Reality Fashion

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Cognitive Services が、ゴッドスコーピオンさん(以下ゴスピさん)の考えるメディアアートとコラボする時。どんなことが出来るかしらと、ディスカッションしました。

 

www.microsoft.com

そうしたら、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を日常にして、ファッションとして身に着ける人にマッチする洋服を提案しているchlomaさんのパーカーを着せてくれました。

「今、VRとかやっているエンジニアは、秘密結社感がある」

神秘的で、デジタルで、二次元デフォルメ感とスタイリッシュが相まったデザインになっている。

 

chlomaについて

http://www.chloma.com/

chloma 鈴木さんの対談記事、面白かったです。

DIALOGE|chloma 鈴木淳哉 × hatra 長見佳祐

「音楽が0円に近づいたように、洋服もそういう時代がきたら面白いし、そうなったときに自分はどうすべきかのシミュレーションもしています。」

 

 

もともと、ゴスピさんとお話ししたい!と思ったのは、

SENSORSのこちらの記事を読んで。実現出来たなんて。

www.sensors.jp

 

twitter.com

上記のデモンストレーションは、

Mixed Realityの世界でのECサイト、仮想店舗の空間。

オンラインで洋服を購入するのは抵抗がある派なのだけれど、

これがあれば体験が確実に変わる。