生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

人生の旅に出る - 旅するように生きる

f:id:toriisogi18:20170508120245j:image

こんにちは。

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

どんどん夏に向かっていますね。

この時期の、ほんのり蒸し暑い香り、甘くてこってりした香り、湿気とグミの実のかおりが混ざった空気が、まあまあすきです。

 

西日本への出張が増えました。導かれるように京都・兵庫という、文化発祥の地、酒どころに出向いています。

旅行や出張、移動は嫌いではありませんし、その場所に行かないと収穫出来ないものばかりなので、

いくらITが発達するとは言え、出張して現地流のコミュニケーションを学びリレーションを作ることは重要なのだと常々感じます。

とは言えやはり、疲れはかなり出ます。体力が足らないのかもしれません。

走り続けるため、旅を続けるためには、もっと身軽に、もっとスマートになりたい、と思います。

実際、これから西日本出張に加え海外出張が続き、秋田にも帰るプロジェクトがあるので、生活を整えないとなりません。

定住に興味がない自分だと認識していましたが、その土地を守ること、文化を継ぐこと(本人たちにその意識が明確にあるから定かではありませんが)の意味を考えていました。

 

旅するように生きるには、身軽で無いといけない。

気づいたら、東京の家には自分だけの生活がしっかりと出来上がりつつあります。

これが27のOLか。

もっとコンパクトに。

もっと広々と。