生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

2017年秋、最近買ってよかったもの、その2

最近、時間が出来たので夢中で雑誌を買っています。

家で飲むときとか、お風呂に入りながら読むのです。

買いすぎて床が雑誌で埋め尽くされて来て、捨てても捨てても追いつかないので、タブレットで読めるサブスクリプション読み放題サービスの「dマガジン」など契約したいのですが、ハマっている美人百花がdマガジンにはない…。

 

 

 

乃木坂46さんのスタイルブック 

さっと読んで捨てようと思ったけど、これは捨てられない。

特に「乃木丈スカート」ページ(p33)の高山一実さん。可愛いOLさん風なのだけど、リアルにも居そう・現実感ある。(実際はこんなに素敵な子はなかなか居ないと思うのだけど)

そして、普段、モデルをやっていないメンバーのスタイルが参考になった。ポージング、スタイリングが、とても可愛くてよい。服の組み合わせを真似できそうな感じがよかった。可愛い。

 

あと、個人のSNSをやっていないメンバーに「妄想Instagramをお願いという企画(p114)をしていて、可愛い女の子の可愛い日常が、しかもインターネットに掲載されていない瞬間が見えるのはすごく嬉しいなと思った。「素のまんまの日常なのかなあ」と思う写真と、あと、「絶対インスタ(もしくはそれに準ずる何らかのSNS)をやってるよね…!この子…!」と思うようなメンバーも居て、物撮りの上手さ、加工のトレンド感に思わず笑ってしまう。面白い。もっと色々な写真を見たくなる。

 

わたしの大好きな生駒ちゃんは今日も可愛かったです。 

 写真集を買うなんて、学生の頃のわたしは恥ずかしくて出来なかった。

(雑誌は買えるのに)

あと、写真集って男性のお客様をターゲットにしている要素が強いのだと思っていたところもあった。

最近髪の毛を切っていただいている美容室で、佐々木希さんの写真集を見て、青春を彷彿させる表情ばかりで、より心惹かれた経験をした。

写真集って、女性も普通に買えるものなのだろうな。

(もしも、好きな人の家に、女優さんやアイドルの写真集が置いてあったら、わたしだったら複雑な気持ちになると思うけれど…)