生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

【スキンケア部】最近の基礎化粧品のはなし #27歳曲がり角 #スキンケアが趣味

季節が変わって、基礎化粧品も一新しました。

 

 

コットンでパック

最近また、コットンパックにはまっています。

昨年、無印良品のひたひたマスクチャレンジを続けてから、

『スキンケアって(ルーチンだし面倒だと思ってたけど)楽しい!』

と思えるようになり、

どんなに疲れていても『パックだけは毎朝毎晩しよう…』と思うようになり。

 

そして今月から、

菊正宗さんの うるおう日本酒の化粧水を使い始めました。

ずーっと気になっていた(パックは使ったことあるけど香りが強すぎて断念した)のですが、日本酒毎日飲んでるし、日本酒の香りも勉強するようになったし、日本酒は肌に良いという研究結果も出たし、前よりは続けられるかも…と購入。

 

あと、結婚式ラッシュでいただいたCHANELのコットン。

これがめちゃくちゃ良いんです。

肌のプルプル感が、いつもと全然違う・・・!!!

乾燥の季節になったから今までより保湿を求めていたのか、

肌が荒れてしまったのですが、

これを使い始めてからとっても調子がよいです💛

すこしずつ荒れた大地を整えています。

500ml入っていて、パシャパシャ使えるのもいい子の秘訣です。

首、デコルテ、腕、お尻などなど、身体にも使ってみています。

(その後、ボディクリームで蓋。)

パックに比べて吟醸香的なものが薄いのもいい。

でも、アルコール弱い・日本酒苦手な人は、香りだけで酔っ払った気持ちになるかも?🤔

お気をつけください。

 

毎日シートマスク

あとはこれ。ルルルン36枚入り(バランスうるおいタイプ_ピンクのパッケージ) です。

 

 

毎朝毎晩、これで肌の水分を補給して蓋してから保湿しています。

3か月使い続けているのですが、悪くはならないので肌に合っているのかなあ・・・?

ただ、36枚入りのボックスタイプが取り出し簡単で使いやすいのでリピートしていますが、どうしても衛生面が気になるので冷蔵庫保管し、開封日も油性ペンで記入して管理しています。

冷蔵庫に入れておくと適度にひんやりして毛穴も締まっていい感じです。

(冬の季節はちょっと厳しいかも・・・)

でも、Bestではないので、もっといい物あるんじゃないのかなあと、模索しています。

 

透明度Upのおまじない

化粧水に合わせてメラノCC(薬用しみ対策 美白ミスト化粧水)を使っていました。

スプレータイプ。肌のトーンが上がります。(正確には、使わなくなったら暗くなる)

目を閉じて噴射しないと、すっごくしぱしぱして痛いのでお気を付けください。

 ロート製薬さんは、Obagiも出しているし、シミ対策関連商品の勢いが凄いです。

(曰く、化粧品メーカーではなく、薬剤メーカーが基礎研究したものだから、一部痛みを伴いながらも(ピリピリしたりする)治癒していくものだとか・・・。)

 

 

以上です。

次は11月から使い始めたファンデーションの話をしようかな。

 

 

読んでいただき有難うございました。

 

としまかずは