生き方を選ぶ - デジタルとコグニティブ

日本酒とITで、かわいい&wannabeを叶えるお手伝い IT Biz Developer 兼 2017 ミス日本酒 秋田代表

2017年秋冬、最近買ってよかったもの、その3

奇しくもはてなブログ今週のお題今年買ってよかったもの」 だった。

今年という括りだとダイジェスト版で書かねばならず、わたしが今書きたいのは、日常のもっとこまごまとしたものなので、【最近買ってよかったもの、その3】をご紹介します。

 

自宅で温泉気分

わたしは小さいころから温泉が大好きで(地元が温泉の町ということもあり)、実家に帰ったら必ず温泉郷に寄っています。そして、東京でも時間を見つけて女友達と一緒にスパラクーアに行ったり神奈川の温泉に出掛けたりしています。

自宅でゆっくり湯舟につかるときは、その日の気分に合わせて入浴剤だったりバスソルトを入れたりしてリフレッシュしています。

 

去年の冬に親友がTwitterでおすすめしていた【あずきのチカラ】シリーズが気になってドラッグストアで購入。 

あずきのチカラ 首肩用 と、あずきのチカラ目もと用

 

これがほんとにホッとするんです。

蒸気でホットアイマスクのような、軽量の物をイメージしていたのですが、電子レンジで温めて、繰り返し使うタイプです。(最大250回まで効果あり)

首元全体がじわっと温まるのが本当に心地よい。どなたかがTwitterで「これは、首から上が温泉状態や…」と言っていたのがそのまんまの表現で。癒されます。あずきを蒸した特有の香りがするのでちょっと気になるのですが、、、。

 

 

 あと、お風呂グッズで言うと、

 サボン バスソルト ローズ  これも大好きでヘビロテしています。

 

 

あとは、昨年 プレゼントで贈ったモルトンブラウンの ジンジャーリリー ボディウォッシュ 300mlがよい香りだと好評だったので自分でも、たまーに使います。